カテゴリ:MUSIC( 5 )


2008年 05月 29日

今日は音楽ネタで。(KGM&CRO-MAGNON)

こんにちは!
今日は木曜日ですが、営業しております。
そんな今日は音楽ネタを少々、ご興味ある方は最後までお付き合い下さい。

お店でも設置させていただいている「COMMON MAGAZINE」。
いつも、そのクオリティの凄さにやられっぱなしですが、来月リリースの最新号もすんごいことになっていますよ~。PILELOGでCHECKしたのですが、GATIでのライブもまだ記憶に新しいKGM氏(WOOD VIBRATION出演決定)と説明不要あのGAGLE(DJ Mu-R氏WOOD IBRATION出演決定)のMC HUNGER氏の対談という今から楽しみな内容になりそうです!詳しくはhttp://www.pileworks.net/pilelog/で!
DJ MITSU THE BEATS氏のNEW 7インチもやばそうです!
WOOD VIBRATIONでのKGM氏、DJ Mu-R氏要CHECK!ですよ~!

そして僕のアイドル「CRO-MAGNON」(WOOD VIBRATION出演決定)
のNEWリリース情報!
「MELLOW OUT&ACOUSTIC」 6/4 ON SALE!です!
あのGATIでの2nd STAGEでの雰囲気が詰まっているようですよ(GATIオーナー談)
そして、そしてGATIでCD購入可能ですので、6月4日以降GATIでご購入下さい!

今日は音楽ネタでした~
それでは~
[PR]

by blackmonster1997 | 2008-05-29 15:07 | MUSIC
2007年 11月 19日

おすすめCD vol.1

こんにちは〜 
めっちゃ寒いっ!!昨日は雪がちらつく中ノーマルタイヤで帰宅。
代車もスタッドレスに換えてもらわなくちゃ。。。まだ、車見つからず。。。

え〜、昨夜挫折しましたおすすめCDを本日は紹介いたします。
とりあえず、2枚。

昨日も書きましたが、数名からのご要望と、いつもレジ前でCDのジャケットを興味津々で見られていく方々と、今かかっている曲なんですか?と尋ねられる方、そして、音楽とファッションは切っても切れないと考える私の超独断と偏見&偏見でお伝えする企画です。

今回は、この2枚
c0119462_16141255.jpg

左から『Return of The Bastard』トミー・ゲレロ
スケーターで名を馳せたトミーの、ミュージシャンとして活動を活動し始めてから10周年を迎えるアルバム最新作です。インストゥルメンタルの曲を中心としたトミーの音楽には変わりはないのですが、アルバム名も『ならず者の帰還』というだけあって初心に帰ったような、シンプルなブレイクビーツにギターとベースが乗っかっているような緩く、深〜いアルバムだと思います。
ジャケットもナタス・カウパスが手掛けました。
過去の作品も良いのでそちらも聞いてみて下さい。

『KITSUNE BoomBox mixed by Jerry Bouthier』
Parisのレーベル 「kitsune」からParisのクラブLe Paris Parisで行われているkitsuneのレギュラーパーティーのレジデントDJでもあるJerry Bouthierがセレクト&ミックスを担当して、Londonの伝説的なパーティー”BoomBox”とのコラボレーションしたミックスCD です。
最近のダンスミュージックのミックスCDでは一番のお気に入りです。
エレクトロ、ロック的な要素が詰まった今っぽい音ではないでしょうか。
ついつい車のステレオのボリュームが自然と上がっちゃうので要注意です(笑)

まあ、たま〜にこんな事も発信していきますので、どうぞよろしく〜。
[PR]

by blackmonster1997 | 2007-11-19 16:40 | MUSIC
2007年 11月 18日

おすすめCD vol.1・・・・・をするつもりが。

こんばんは。
さっきまで、何人からかタイトルのようなことをブログでして欲しいというご要望があったたため先程まで、真剣に文章をかいてましたが、フリーズ&強制終了・・・・・
あ~~~~~~~~!!あの時間を返せー!!

という分けでまた日を改めます。

本日も寒い中、ご来店していただきありがとうございました。
わざわざ、お店の場所を聞いて来てくれたS君、一押しを気に入ってくれてありがとう!!
藤沢からいつも来ていただく素敵なお二人、またガツンとくるネタ用意しておきますので!
レッドウィングの8875をまとめて3足買っていただいたMさん、ありがとう!ガンガン履いて良い味だして下さいね!

本当に多くの方々にご来店していただき感謝しております。

それでは

追伸  ますます寒くなるので、インフルエンザの予防注射は早めに済ませましょう(笑)
[PR]

by blackmonster1997 | 2007-11-18 20:03 | MUSIC
2007年 07月 08日

NO MUSIC NO LIFE・・・上手い表現だ

本日も晴天なり。。。こうゆう日は仕事をしているのが勿体ない。
どっか行きたい気分にさせられます。今日は気持ちいいだろ〜な〜。

今日はタイトルどうり音楽ネタで。
僕は、基本的にカッコイイと思えれば、どのジャンルも聞きます。
特に俗に言うダンスミュージックが大好きで、ハウスをよく聞きます。
お店でも、その辺が中心かな〜?
ファッションが好きな人は、必ずと言って過言じゃないくらい音楽が好きです。
この関係は切っても切れない関係にあります。なぜなら、音楽がファッションに
影響を与えてるから。大きく言えばその人のライフスタイルにも。
お店でも嬉しい事に、今お店で流れてるCDはなんですか?とか、
お勧めのCD or レコードありますか?とか、興味を持ってくれたり、
逆に良かったら聞いてみて下さいと言ってCD貸してくれたり。
音楽でコミニケーション。。。素敵です。
なので、今日は要望が結構多かった、現在のお店の音紹介〜!パチパチッ〜。
c0119462_17244281.jpg

昔のVICTORのアンプ。
c0119462_17271596.jpg

DIATONEのスピーカー・・・ ある方からの影響でスピーカーはダイアトーン
信者に、ちなみにこのスピーカも、アンプもその方に譲って頂きました。
もちろん、自宅のスピーカーもダイアトーン、アンプは山水。
c0119462_17321159.jpg

現在、CDチェンジャーに入ってる一部のCDジャケ。
c0119462_17334571.jpg

そんで、お店近くの畑。とうもろこし食べたい・・・。
[PR]

by blackmonster1997 | 2007-07-08 17:39 | MUSIC
2007年 07月 01日

OSAKA=MONAURAIL最高!!!!!

おはようございます。今日は夏らしい、良い天気で気持ち良いですね。
昨日の夜は久しぶりに最高の夜を過ごせました~。(今も興奮気味)
登米のCAFE GATIで行われたOSAKA=MONAURAILのライヴは本当に凄かった!
言葉にすると安っぽくなる感じ分かります?
圧倒的なライブパフォーマンスと、個々のスキルの高さ、う~ん上手に伝えられないので、
やめときます。すみません(恥)
最後メンバーの方と、マネージャーさんと少しお話できたのですが、本当にカッコ良すぎて、泣きそうになりました。。。
昨日のライブには、お店のお客さんも来場されてて、あの感じを一緒に共有できたことは
本当に嬉しく思います。無理やり気味に誘った方にも、お帰りの際には、感謝の言葉をいただき、嬉しかったとともに、こちらこそ感謝の気持ちで一杯でした。
その後も、bop-gunさんのDJに踊らされまくり、おかげで今日は全身筋肉痛とゆう、情けない結果をまねいております(笑)

もちろん、写真なども撮る余裕もなく、とゆうか、それどころじゃない!という状態でしたので、ご了承くださいませ(笑)

OSAKA=MONAURAILの2ndアルバムのレコードと、マーヴァ・ホイットニーの限定Tと7月の仙台でのライブのチケットを買って、JB手ぬぐいをGETして、何とか仕事に復帰できました(笑)
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。また、期待してます。
[PR]

by blackmonster1997 | 2007-07-01 12:11 | MUSIC